歯科クリニックらしくない院内にこだわる理由は?
- Cetegory :
- 院長コラム
私自身、子どもの頃は歯科クリニックが大嫌いだったからです(笑)。
もう本当に、たまに通院してはおなかが痛くなって治療もせずに帰るくらい怖くて、嫌でたまりませんでした。
そんな私が重度の歯科嫌いを克服できたのは、運良く治療があまり痛くない、嫌な匂いも少ない歯科クリニックに出会えたからです。
「あ、こんな歯科クリニックもあるんだな」と知ることができて、私の中での歯科医師や歯科クリニックへのイメージが変わったんです。加えて生まれ育った家が医師家系だったため、どうせ医療の道に進むなら、私が怖くない、通いたくなるような歯科クリニックをつくろうと思い、歯科医師になる道を選びました。
匂いなどは今は、多いかもしれませんが歯科医院独特の薬品の匂いがしたかと思います。
院内にいると従事者はその匂いにも慣れてきて気付きにいくい場合もあります。
天然100%精油のオリジナルでアロマ管理もしてもらいい季節によって濃度も調整してくださ会社の方にご協力をいただいています。
☆ティートリー
☆ゼラニウム
☆ラベンダートゥルー
☆メイチャング
☆オレンジスウィート
天然アロマ成分なので赤ちゃんにも安心。
抗菌抗ウィルス、女性ホルモン、リラックス、活力アップ、緊張緩和の効果があり、少しでも歯科医院にお越し二位なる、という事に
緊張しないように、怖くないように心がけています。
歯医者さんは、何歳から? 歯が生えてないくても良いの? 歯が何本生えたら?と良く聞かれますが、
お子さんの歯並びに大切なお口育ては、実は、お母さんのお腹の中の胎児期から始まっています。
お母さんの普段の姿勢、などがお腹の中の赤ちゃんの姿勢などにも影響を及ぼす可能性が言われています。
もちろん、生まれてからもお口育ては可能ですし、「0歳から通える歯医者さん」として、気になる事は、お聞きください。
ご予約は、TELもしくはWeb予約から